momotaro55

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年はやはり尋常では無い年?

<<   作成日時 : 2012/07/07 03:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

 
画像

                                  アーテチョークの花
 思いがけず前回のブログから随分御無沙汰してしまいました。
ブログ仲間の皆さまにはいろいろと御心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
念のため、私は元気で健康に異常は全くありません。
何人かの方達から個人的にメッセージをいただいてしまう程、余計な心配をおかけしてしまった事に関して、改めて心から感謝するとともに、我ながら勝手にプログを放置してしまった事を謝罪したいと思います。
皆さま、心配させてごめんなさいね!
又、此のブランクの間にも皆さまの生活にも色々な出来事があったり、日々の生活の中で大きな変化が起きたりして、私同様に深い思いを抱いて居られる事と思います。 
それらの過去記事もいずれ少しずつお尋ねして読ませて頂き、一か月半のギャップを埋めさせて頂くつもりですが、今日のところは一応ご挨拶にとどめたいと思います。
今回のブランクの直接の原因はずっと続いて居た我が家のパソコンの不調が主な理由だったのですが、のみならず次々と起きた数々のプライベートライフでの多忙などの要因から、まことに身勝手ながらしばらくお休みさせて頂く事にしました。
其の間今日までの時間、自分の身辺に起きた出来事や新しい出会いから後々幾つかのブログにしたいと思いながら、過去の一か月余りの時を過ごして居ました。
2012年の12月21日がインカの太陽暦の最後の日になると云う説も、まんざら嘘では無いのかも・・・・・などと思うこの夏の始まりでしたが、つくづくと人生には何でも起こりえるのだと思い、以前にも増して生きている事を一瞬たりともいい加減に考えてはいけないなと、今までの人生を少し違う視点で感じて居るこの頃です。
とりあえず私の近況をお知らせするとともに、また直ぐにブログにもカムバックしますので此れからもよろしくお願いします!
直接メッセージを頂いた方達にも「気にかけて下さって本当に有難う」と言わせて頂きます。
それでは皆様、また近いうちにお会いできる事を楽しみにしています! 
                                          momoより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気で何よりです!
また、次回を楽しみにしています。
923
2012/07/07 10:52
momoさん お久しぶりでした!!
毎日momoさんのブログを開けては「まだかな?どうかなあ?」と思っておりました。
いろいろなことがあったようですが、とにかくお元気そうで何よりだと思います。
ところで今日から私はブログの夏休みに入ります。先ほどご挨拶をアップしました。
8月中旬には復帰しますのでそのときはよろしくね。
あきさん
2012/07/07 13:20
アメリカも火事があったり 暑かったり 寒かったり・・・気象の異常も多かったでしょう?
日本も 色々 ガタガタですね。
そんな中 私たちは生きて居る巡り合せ。
つくづく、グローバルな動きを身近に感じます。
経済や政局 価値観 私たちは、過渡期に居るのかも知れませんね。
色々なモノを失い、それでも何とか生きて居ます。
私も毎日 そんな事を感じながら生きて居ます。

何を書いているのやら?

今日も 無事に暮れた事を感謝して居ます。
ハイジママ
2012/07/07 18:52
お久しぶりです。
とにかくご無事で安心しました。
またこれからもmomoさんの思いや日常に関すること、映画のこと、綴ってくださいね!
待ってますよ〜!
TAMO
2012/07/07 23:10
お元気なら安心ですね。ブログ閉じないでいただければ、また楽しみに時々様子を見にきますね。
こういう機会には過去記事をのぞいて、いろいろ読ませてもらうのもいいかな、なんて思います。
なー
2012/07/08 01:11
そうかぁ〜
うん!うん!何故か 連鎖式にオーバーホールなんて、困るよね!イタズラなゴブリンクンの仕業かなぁ〜
なにより momoサン&ご主人様が お元気でヨカッタ〜
こっちは昨日七夕さまだったんだけど お天気なトコが多かったんだよ。
あのね、せーっかくこのひろーい☆地球☆で momoサンと出会えて お友だちになれたんだもーん!それって 奇跡!魔法!なんてステキなだから 大切なの 心配なのだよ〜
すばる
じゅん&すばる☆
2012/07/08 11:51
923さん、しばらく休んでいた間に、自分のライフスタイルの弱みが理解できましたよ!
やはり私達の世代以降の人々は、日常的に文明に頼り過ぎていると云う事でした。
パソコンと電話と車が無い状態にいきなり遭遇して、今まで普通にして居た事が、普通でも何でも無い事にも気が付きました。ただ健康だけは大切な要因ですね。
体を動かす事が多くなり、本を読んだり音楽をもっと聞く時間が増えました。もっとこういう体験も持つべきだったかも、とさえ思いましたネ。

momo
2012/07/09 03:29
あきさん、心配をおかけしてすみませんでした!
五月の末に愛車が故障して以来、パソコンが壊れてそれだけでも不自由なのに、携帯電話も壊れてしまうし続けて身内に不幸があったりして、どこから手をつけて良いかと迷う程でした。
でもどんなトラブルも生きていさえすれば何時かは解決するのですよね。
あきさんは夏休みが取れる御身分なのですネ!
羨ましい限りです。
どうか十分に楽しんで又プログに帰って来て下さいね!
 
momo
2012/07/09 03:40
ハイジママさん、こちらの経済はまだガタガタで、仕事が無い人達があふれています。
オバマ大統領も選挙に苦戦して居ます。何事も変化は一夜にしては起きないとは言え、いったいどうなるのかと不安ですね。経済が悪いと、すぐに人々の行動に反映するのが此のアメリカです。私達は比較的裕福なクラスに混じり込んで居るので、いろいろなサポートが得られていますが、貧しいクラスの人々の多い地域では大変だと思います。以前沢山のホームレスの人達がテントで暮らしていた場所から、其の人達が居なくなってしまいました。こんな時他人事とは言え、其の人々は一体どうなるのだろうかと気になりますね。
生きてさえいられたら、感謝するべきだと本当に思いますね。
momo
2012/07/09 03:53
TAMOさん、気にかけて頂いて有り難うございました。
普段から私は余り買い物とか余り好きでは無いのですが、今回は本当に足が無いのは不自由だし、いざという時非常用の物資がある事は大切だと感じました。
今までにあった緊急用の買い置きの物資が、現にかなり役に立ちました。
我々人間とは物質無しではつくづく非力で、どうしょうも無い存在だと感じましたよ。 
それにしてもクレジットカードが使えないので何もできないと云うのは本当に困りました。普段はイ―ジ―と思える事は、非常事態ではアウトですね。
TAMOさんの様にファームを運営していくのは本当に大変な事でしようネ。自分達の分だけでもすごく沢山の物が必要ですから。
災害時の被災者の方達の気持ちがちらりと解るようになったと思います。
此れからもまた頑張りますから、よろしくお願いします! 
momo
2012/07/09 04:24
な―さん、イラストの展示とか日常の生活とかでいろいろ忙しい事と思いますが、私のブログに注意を払って頂いてとても光栄です。
私のブログの特徴はテ―マが特に決まってい無い所なのです。
ちょっと風変わりな生活をしているので、往々に人々から珍しがられて居るのですが、そんなに変かな・・・と思ってそれじゃあモット沢山の方に知って頂ければ、何かの役に立つかもしれないと思ったのでこんなブログを書く事になったのです。
でも結果的に沢山の方達に出逢えて本当に楽しいと思っています。
な―さんのイラストは私には少女時代を思い起こさせてくれるのです。
何時までも森の小人達や、花の中に住む妖精の世界を忘れないで居たいですね!
 
momo
2012/07/09 04:39
{%うれしいwebry%}じゅんさん、すばるくんもお元気で何よりです!
今回は本当にびっくりしました。これでは我が家の財政は破たんしかねませんからね。
電子レンジとDVDプレーヤーとCDプレーヤーはまだ其のままですが、もう少し我慢してから新しいのに替える事にしました。
でも普段は当たり前だと考えていた物の中には、あまり必要では無い物が沢山ありました。
やはリ健康が一番大切ですね。
じゅんさん、すばる君もお体を大切にして下さいね!
 
momo
2012/07/09 05:26
何事もなく良かったと言いたいとこですが・・・
やはり色々と、大変だったんですね
PCが不調ですとブログは動かせませんので大変ですね
諸事情おありでしょうが、私みたいにブログでぶちまけてスカッとしているのもいます
何はともあれファイト・ファイトです
デミ
2012/07/09 16:07
デミさんしばらくです!
まあ色々な事でストレスはとにかく、改めて今まで自分がどれだけラッキーだっただけなのか解った様な気がします。
おかげで少しスリムになって健康的になりました。
デミさんの体調の方も色々問題があられるようですが、くれぐれも無理しないで下さいね。
体が不調な時には心がイライラすると云うのも解りますネ。
どこかでうさ晴らししないとやって居られないですよね。
何はともあれ、此れからも頑張りましょう! 
momo
2012/07/11 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年はやはり尋常では無い年? momotaro55/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる