momotaro55

アクセスカウンタ

zoom RSS 清しこの夜・・・・・・メリークリスマス

<<   作成日時 : 2012/12/26 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

     随分長い間プログをお休みして居ました
     あっという間に今年も又終わろうとして居ますが
     先々週の金曜日、もうすぐクリスマスと云う時期に
     又アメリカでは悲しい出来事が起きてしまいました
    
画像

     コネチカット州ニュータウンにある小学校での
     無意味な銃による大量殺人事件の事です
     流石のアメリカ人達も今回の事件だけは驚きを越して
     何とかしなければと云う危機感を抱き始めた様子です
     各分野では 銃所持に関する法律の改正を強く呼び掛け始めて
     今回の20人の子供達と5人の教師達の犠牲を無意味にしない様にと
     沢山の人達が銃規制を声をあげて求めはじめました
画像

    
     此のお話については後日改めて私なりの思いを
     別なブログにまとめて見たいと思っています
     ニュータウンで犠牲になってしまった子供達の死が
     無駄に成らないで此れからの銃の規制が少しでも
     必要の無い暴力を防ぐ方に向かってくれる事を願って居ます    
     今私は見も知らぬ子供達そして教師の方達の魂の
     冥福を祈りながらやや何時もより静かな
     身近な人々だけに囲まれたクリスマスの夕べを過ごして居ます
     来るべき年はどんな年になるのでしょうか
     少しでも誰かが幸せになれる様に・・・・・・
     わずかでも何かをしてあげられるなら・・・・・
     そんな事を思う年の瀬なのですが
     皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか<日本ではもう済みましたネ>
     後何日もしないうちにお正月ですね
     どうか皆さん元気で良いお年をお迎え下さい
     ちょっと遅れてしまったれど・・・・・・・メリークリスマス!
       今年もお付き合い有難うございました!
       来年もよろしく!



画像

  
           MERRY CHRSTMAS !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
momosさん

   Merry Christmas and Happy new year!!
よいクリスマスシーズンと穏やかで素敵なお正月をお過ごし下さい。

来年もよろしくお願いします。

あきさんより心をこめて・・・。
あきさん
2012/12/26 10:38
こんばんは
学校で亡くなった方達、そしてその後起きた事件で
亡くなった消防士の方達の冥福を祈る気持ちは
他国の私たちにもあり、銃社会が無くなることを
今は願って止みません。

こちらはクリスマスも終わり
もうお正月の飾りが街に溢れだしました

momoさんも良い年をお迎えください!
923
2012/12/26 20:08
momoさん、メリークリスマス!
お久しぶりです。
ブログ再開嬉しいです。

事件のニュースを見たとき「またか…」と思いました。
いつも弱い者が犠牲になる。
悲しい限りです。
子どもたちの死を無駄にしてほしくないですね。
みんな、このクリスマスを楽しみにしていただろうなと思うと胸が張り裂けそうです。

momoさんもどうぞ良い年をお迎えくださいね!
TAMO
2012/12/27 00:47
あきさん、今年も沢山のコメントをいただき有難うございました。
此方ではクリスマスは家族と親密な時間を過ごすための休日ですが、半面では他人に対するギフト<物理的な意味だけでは無い>様するに社会奉仕の意味を持ってて居ます。
キリストの教えを更に広く伝えるためなのです。
此の夜はどこの教会でも無料のディナーがふるまわれます。<誰にでも>
それだけで無く子供達への贈り物も無料でくれる場所があります。
毎年この日にはボランティア―をしている沢山の人達が居ます。
アメリカの社会には本当に良い部分もあるのですよ。
あきさんもどうか良いお年をお迎え下さい!
momo
2012/12/27 06:50
923さん、年末は色々と忙しくなりますが昔の様に要領が良く無いので困ってしまうのですね。
本当は他にも書きかけていた記事もあるのですが、もたもたして居たら賞味期限が切れてしまいました。
そこで此のコネチカットの大量殺人です。
心の中のすべてのつまらない事がかき消えてしまいました。
こんな事が何時までも続いてはいけないと本当に思いました。
すでにどうしょうも無く銃があふれている事、それによってお金儲けをしている人達が少なからず居る現実も、それでもわずかでも違いがあれば此れから誰かがこんな悲劇的な被害に逢わなくても良くなると心底感じて、さすがのアメリカ人達の怒りも沸騰しそうですから、何時かは少しは良くなる時が来ると期待したいと思っています。
 923さんも良いお正月をお迎え下さいね!
momo
2012/12/27 07:07
TAMOさん、今日わ!
こんな話も珍しく無いとさえ思う程なのですが、さすがに今回はたった6歳や7歳の子供達が犠牲になりました。
他人事とは思えません。自分のペットであってもどんな思いがするかと考えたら、胸が痛む事件ですよね。
ずっとこんな事があるたびに銃の規制を厳しくするように訴えられて居たのに、結局一時的な処理しか無かったのです。
大体一般の人が兵士が戦争で実践に使う自動小銃などを買える事自体が間違いなのですよ。
例え少しの違いでも、これ以上の銃の反乱が防げる時が来てほしいと思います。
TAMOさんのファームの皆の様に、人間もそれぞれに違いがあっても仲良く共存できると良いのですが。
それではどうか良いお正月をお迎え下さい。
又来年もよろしくね!
momo
2012/12/27 07:26
こんばんは
コメントありがとうございました
お元気そうでよかったです
そちらのお正月ってどんなんなのかな?
良いお年をお迎えくださいネ!
来年もよろしくお願い致します
ねこちゃん
2012/12/30 21:24
小学校での銃乱射事件は日本でも報道されました。
霊があるのなら犠牲となった子たちにも天国で楽しいクリスマスとお正月が来ますよう祈ってます。
犯人の若者も自殺したのですね。彼の霊は叱ってやらないといけませんね。もっと些細なわるさでもしているうちに、僕は自ら清いこころを捨てていいように欲望の虜になっていると、自分で気づくのが一番ですけど。銃のような凶器を簡単に入手てきてしまったから間に合わない事態となったので、やはり規制は必要でしょうね。
それでは、momoさん、よいお年をお迎えくだい。
むーた
2012/12/31 19:57
ねこちゃん、こんにちわ!
いまちょうど大晦日の夕方ですがこちらでは新年の時間が一月一日になった途端に傍に居る人達にみんなで「ハッピー ニューイヤー」と声をかけてキスするのですよ。
嫌な人の隣には居ない様にしなくてはまずいですよ。<笑い>
若い人達はその瞬間のためにずっとこの日は夜遅くまでパーティをしたりします。
特に豪華なパーティでは12時になるとシャンペンで乾杯をします。
最近では船でクルーズやスキー場での新年とかいろんな楽しみ方があるようです。
本来は人々もこの日は仕事を休んでほっこりするのですが、全般に西洋人はあまり正月は大きな意味のホリディと考えて居ない見たいです。
一応は公共の休日になっていますがクリスマス程ではありません。
此方でも日系のス―パ―が増えたのでお餅でも何でも買えるのでお正月の雰囲気もかなり楽しめる様になりましたよ。
それだけ世界もせまくなったと云う事でしょうネ。
それではねこちゃんも良い御年をお迎え下さい!
momo
2013/01/01 09:08
むーたさん、今回の事件の犯人の若者は自閉症だったのです。
きっと本人も何かにとても苦しんでいたのでしょう。日本でもいじめによる若者達の犯罪が増えて居ますが、弱さのある者に対する情けの無い利己的な社会の反映なのではないかと私は思っています。
此の事は次のプログに書きたいと思っていますが、それは要するに私達大人達の責任でもあると思います。
特にアメリカでは近年女性の地位が向上しましたが、多分に私達女性自身にも優しさが無くなっていると思えるのですよね。
アメリカでは犯罪の陰には離婚や失業などが大きく関係していると云われて居ますから、昔むかし女の人達が社会的に弱い立場に居た時より、男性達の意識が弱くなっているのではないかと思えます。
弱さは更に自分より弱い者に対して暴力的になるらしいので、こういう事件を起こす人達は本当は被害者なのかもしれないのです。難しい問題ですよね。
とりあえず暗い話が多い社会ですが又新しい年にはきっと何か良い事もあると信じたいですね。
ではむーたさんも良い御年をお迎え下さい!
momo
2013/01/01 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
清しこの夜・・・・・・メリークリスマス momotaro55/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる