momotaro55

アクセスカウンタ

zoom RSS カルフォルニアらしい・・・・ BARNでの週末 

<<   作成日時 : 2013/05/07 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 29

画像

       Hi! It’s been a while     
      皆元気かな?随分御無沙汰していましたね
      貴方に逢うのは本当に久しぶり・・・・・
      とても楽しみにしていたの
      

画像

      他の人達がパーティに興じている週末の昼下がり
      私は一人で小さな坂道を降りて行った
      かなりな距離を歩いて丘を下ると
      段々見えてくる此の景色が私は大好き
                
画像
       
      
       
       目的のBARNが見えて来ると
      何だか不思議な興奮を感じてしまう
      懐かしさの入り混じった様な感じだ 

画像

       急に不意の訪問者が現れたので
      こちらに興味を持っている馬の親子が
       ” ヒヒ―ン”と声を上げた

画像

       「ねぇ 君、何処に居るの?
       それとも何処かに出かけて居ないのかな?」
       あ、出て来た、やっぱり寝て居たのネ、
       良く寝ていたのなら起こしてごめん!
       此れは此処のBARN CAT のスキップ
画像

       スキップは現役のBARN CAT 
       年齢は不詳の雄
       「何だ、あんたか。まあいいや、折角来たんだから相手して貰おう」

画像

       スキップと私は毎年一年に一回こうして逢うだけ
       すごく人懐こくてのんびりした性格の良い猫です
       スキップの様な良い猫が
       こうして普段は五頭の馬達と、こんな人気も無い
       広いBARNにずっと居るのが寂しそうな気がして
       家に帰ってからも時々、何かのきっかけで思い出す事があります
       だから必ず此処に来る時はスキップに逢いに来てしまいます
画像

        初めて彼に逢った何年か前まで
         此処には馬が一頭た゜けしかいませんでした
         オーナーのRさんの処に訪ねて来る人達が
        「馬がたった一頭だけではあまりにも寂しそうだ」と
        彼等に言うので段々増えて今は五頭に・・・・・・・
        「此れで馬も寂しくないし、誰も寂しそうだと心配しなくて良いよ!」 
         でも猫はまだスキップしか居ない見たいで
         彼はまだちょっと退屈そうだけど・・・・・・
画像

          暫くナデナデしたり話し相手をして過ごしてから
          私がパーティの場所に帰ろうとすると
          後ろから私の足をつかんで引き留めて
          「何だ!もう行くのか、もうちょっと相手して行けよ!」
          後ろ髪を引かれる様な思い・・・・・・・と云うのはこんな事ね!
          スキップ、じゃあ又来年逢いましょうね          
画像

          さて、パーティの場所ではこれから始まろうとしている
          子供達だけで行われるゲ―ムの説明の最中でした
          紙で出来た張り子の人形を木にぶら下げて置いて
           一人ずつ子供達がそれを棒で叩いて割ると
         中にはキャンディが隠れて居て張り子が割れると
          子供達皆で下に落ちたキャンディーを拾う・・・と云う
           元々はメキシコ系の人達の習慣だったゲ―ムですが
           今では子供達の集まりには付き物の人気のあるゲ―ム
            
画像

           まず一番目の彼女は今年三歳になったばかりのエミリー
           此の勢いのある攻撃ぶりは流石です
           
画像

           彼女は 今年が初めての参加
           とてもまだ二歳とは思えないしっかりぶりでした
           将来が楽しみな女の子・・・・・・その名もQEENークイーン
           
画像

           こちらはクイーンちゃんのお姉ちゃんのサマー
            三歳です
           こんな光景を見て居ると
           子供達の成長の速さを感じて、私は一瞬胸が熱くなりました
           ずっと以前にも何回も、こんな光景を見た事が在ったのですが
           其の時の子供達が成長しもう大人になって 
           現在此の子供達の親の世代になって居ますから
            こうして貴重な瞬間に出会えた事を
            思い出の中にしっかり仕舞って置くつもり・・・・
            
           
画像

           さて、美味しい食べ物もたくさん頂きお腹もイッパイ
            皆がゆったりくつろいで
           誰かがバンジョーとギターで陽気に歌っている間に
           旦那がこんな可愛い子と浮気をして居ました
           自分の飼い主さんと離れてしまったらしくて
           不安そうだったので抱きあげたら其のままじっとして居たそうで
           今までずっと小型犬だけは嫌だと言っていたのに
            「可愛い、可愛い」と満更でも無い見たいで
            次にはト―イプ―ドルを飼うと言い出すかもしれない
           この日 皆に久し振りに逢えてとても楽しい午後でした          

画像

            ちょっと遅くなったけれど白い藤の花が盛りを過ぎて
            庭のあちらこちらに夏の兆しが見えて居ます
            今年はどんな夏になるのかな?
            では皆さんもお元気で、よい夏をお迎え下さいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです
お元気でしたかぁ
張り子のキャンディのゲームは面白いですね
日本でも流行りそうな感じがします
スキップさんも人懐こいんですねぇ
大陸の豊かな人間関係が伝わってきました
デミ
2013/05/08 22:16
momoさん お久しぶりでした。
貴女がお元気だということがわかってよかったです。
馬小屋の中で暮らす人懐こそうなそうなオス猫1匹・・・。
パーティで子供達が楽しみにしたお菓子拾いのゲーム・・・。
私達の日常には無いものを紹介してくださって、有難うございます。
アメリカ社会に溶け込んで暮らすというのは、さぞかし大変なことではないかと思いますが、その中でしっかり居場所を整えているmomoさんご夫婦に、心からの応援の気持ちをお送りしたいと思います。
今回は何よりもまず、お元気そうで何よりでした。
あきさん
2013/05/09 10:45
デミさん、お久しぶりでコメントを有難うございます!春になってから身辺が多忙になってしまったのと、パソコンも調子が悪くて、なかなか思う様にカムバック出来なかったのです。
デミさんもそろそろ九州での生活には慣れて来たでしょうか?
私もアメリカに来てから何回も住居を変えたりした経験から、新しい環境での生活のストレスもかなり理解できますヨ。
しかし東京からの脱出は聡明でしたね。関東エリアの方達の<空気の安全性>への不安の深刻さを考えると、できればそうしたいと思う方も多いのでは無いでしょうか。
さて、この張り子のゲ―ムは<ピニャータ>と云うのですが、ちょっと知恵が付いてしまった幼児以外の子供達にも参加できるのです。
年上の子供達には眼隠しをさせてから、ぐるぐる回して方向感覚を狂わせて叩かせるのですが、張り子もロープで誰かがコントロールするので、あげたり下げたりしてなかなか当たらない様に工夫しますから結構難しくて、見て居ると面白いので皆で楽しむと云う効果があがります。

momo
2013/05/10 16:13
あきさん、久しぶりになってしまいましたが、コメントを有難う御座います!
最近ずっと我家では旦那の仕事場を拡張工事をして居たので、毎日あわただしいのとパソコン自体がフリーズして調子悪いのとでなかなか思う様に再開できなかっただけなのです。
そう云う事ではあまりワイズでは無いのです。
御心配をおかけしてすみません!
でも返って毎日良く動いて居たので、結果としてかなり体重が減って良かったなと思っています。
実はこんな感じの田舎っぽい部分も本当はとてもカルフォルニア的なのですが、ビーチやディズニーランドの様なコマーシャルな顔が一般に日本人には知られて居るだけなのです。
それに私は元もと環境に適合し易い性格なのか、あまり外国に暮らしている事自体に寂しさとか感じ無いのですよ。
何時も人から羨ましがられる程、良い人達と良い環境に囲まれて居るからかもしれないけど、長くアメリカに居ればいる程、人々の心はそれ程違わない・・・と思うのです。
ただアメリカでは自己主張がうまく出来無いと不利ですから、謙虚で控え目で居たい人達には疲れるかもしれませんね。 
momo。
2013/05/10 16:40
あはは
momoサンはサンとで ダンナサマはサンとかぁ〜
気候の良い週末に 楽しいお友達と過ごす〜なにより
の季節も すぐそこ!ですね♪
すばる
じゅん&すばる☆
2013/05/10 18:06
じゅんさん随分御無沙汰して居ましたが、私達は元気ですよ!
ただパソコンの不調がなかなか解決しないままで、身辺が多忙になってしまったのです。
イースターの記事も、町にショッピングに行った記事もとうとう没に
でもまだ此れから夏の間にいろんなイベントがまっているし楽しみですョ。すばる君とじゅんさんも夏を楽しんでね!
momo
2013/05/12 01:54
こんばんは。
momoさん、お久しぶりです♪
このたびは子ヤギのことでコメントをありがとうございました。
PCの不調だったんですね。もう改善されましたか?
今回の記事は馬も猫も犬もいて、ワクワクしながら読みました。素敵ないいところですね。
キャンディーのゲームはおもしろいですね。
アメリカならではな感じがしました。
TAMO
2013/05/14 18:24
TAMOさん、忙しくてお疲れの時に訪問して頂いて有り難う!
どうやら子ヤギの方も最悪の事態は避けられそうで本当に良かったネ!
パソコンはまだ完全に回復では無いのでショツチュウ接続が途切れてしまうけど、別に故障では無いらしいのです。このブランクの期間に家の隣に旦那の仕事場を増築したので、そのプロセスの写真を沢山アップしてしまったのが悪かったと思うのです。
何時か又それ等のお話もプログに出したいと思っています。
此処の牧場は「大人の味」のする、往々にお金持ち好みの趣味の良さでとっても素敵な御宅なのです。
相対的に街の家より飾り気は少なくて、土地の中にある自然そのものが見せ場になっているので、此処をお尋ねするとリラックスできます。
御家族みんなが動物愛護家で他にも沢山の動物を飼っているのです。
私にとっては殆ど理想の様な感じで、到底私達夫婦には手が届かない生活ですが、時々楽しませて頂いてるだけで有り難いなと思います。
だからTAMOさんの日常の<楽しさと大変さ>がちらりと解るような気がするの!
momo
2013/05/15 17:30
有難うございました等お座いました
気持玉
2013/05/17 03:22
momoさん、お久しぶりです!
素敵な週末をお過ごしになれて、良かったですね。
木からぶら下げた人形を棒で叩く、という所で、え?それって残酷では?と、怖い想像をしてしまいました。
お写真を見て、人の形をしたものでなくてほっとしましたよ(笑)
現役のバーンキャットがいるんですね〜!
TAMOさんところのにゃんずを見ていると、ネコも仲間がいるのがいいみたいですね。スキップくんにも仲間ができたらいいのにね。
mayflower
2013/06/02 17:05
今日は 7月4日 花火でお祝いかな〜
夏もスタート!
momoサン、な夏を♪
すばる
じゅん&すばる☆
2013/07/04 15:51
mayflowerさん、コメントにお返事が遅れてすみません!
五月にシャットダウンしてしまったパソコンをリカバーする作戦に手間取ってしまい、とうとう一か月以上も過ぎてしまいました。
ハイテク系の事にはまるで駄目な夫婦なのでこんな時は本当に情けないです。
私のお友達はこういう時お子さんに助けてもらっているとか。
以前は子供が無くても楽で良いかなと思っていたけど、やはりいつかは役に立つようになってくれるから人間の子供はいいですね。
猫って本当は一人ぼっちは嫌いだと思いますね。
喧嘩したりジェラシーしたりでも、仲間がいるほうが楽しいしそれが生きているって事だと思いますね。
スキップの場合は馬達やクジャクたちとはとても仲良しで彼はすごく優しい猫なんです。
ふとした瞬間に馬に頬ずりしたりしている光景は本当に可愛いですよ。
いつか写真に撮りたいなと思っていましたが、私がいる時には人間の愛情に飢えているのかべったりしに来ます。
この日もあまり近くに来てしまうので結局あまり写真が撮れなかったのです。また来年が楽しみです。
momo
2013/07/10 01:43
じゅんさん、すばるくんコメントと気持ち玉をありがとう
私はちゃんと生きてますから心配しないでね!
最近ずっと私用が増えてあたふたと忙しく過ごしています。
楽しいパーティだけではありません。
若い時とは違い病気の話や葬式の話など・・・・年は取りたくないなと落ち込んだり少し以前の私には考えられなかった様な事を考えたり。
これが成長すると云う事なのかもね!
又すぐにすばる君の所に訪問させていただきますからね
スキップからもすばる君によろしく
momo
2013/07/10 02:09
おげんきですかぁ〜
デミ
2013/08/06 21:43
しばらく更新が無いので案じて居ます。
また フラ〜〜とマイブログに遊びに来てくださいね。
ハイジママ
2013/09/10 15:12
デミさんコメント戴いて有難う!
お返事が随分遅くなってしまいましたが、本当に申し訳在りません!
体質のせいで市販のビタミン剤を飲んだらひどいアレルギー反応が出てしまい、手のひらの皮がぼろぼろになってしまったのです。
ほとんど一カ月近くも手を使う事自体が苦痛なほどだったのです。
つい数日前くらいから少しましになりましたから、近いうちにブログにカムバック出来るかな<?>と思っています。
その時にはまた出しゃばらせて戴きますからよろしくね!
momo
2013/09/11 16:14
ハイジママさん、私の事など御心配して頂いて有難うございます!
ずっとブログに訪ねて来てくれた方達の事を考えて気に成っていたのですが、つい先の見込みがつかなくて一日一日と過ぎていました。
突然に出たアレルギー反応が一か月もたったのにまだすっきりしません。
手のひらがぼろぼろに皮が剥げて瘡蓋の様になってしまったのです。
元々アルコールとローヤルゼリーにひどいアレルギーがある体質だっのですが、今回は何が原因なのか分かりません。
とにかくこんなにひどく成ったのは初めてですが、結構じくじくしてお水がしみるしひりひり痛くて、何かするたびに苦痛を感じる程でした。
あ~~年を取るとはこう云う風に段々弱くなってしまう事なのかナと考えると寂しいですね。
いえしかし・・・・、何とかあきらめたりせずに健康的な歳の取り方を志したいですね。
ハイジママのブログはちょくちょく見ていましたが、特定の方の所だけにコメントを入れると不公平な気がしてたので、一応見せて戴くだけにしていました。
又すぐに正常に戻ってブログにカムバックするつもりですから、どうかよろしく!
momo
2013/09/11 16:39
主婦湿疹でしょうか?
何より免疫力の低下?かも知れませんね。
年を重ねることは 良い事ばかりでは在りませんね。
昨日も 私より四歳もお若い方と話したのですが・・実は私より 二三歳年上かと思って居ました。
見た目だけでは 分からないものです。
何かしら 不具合が出て来るのは当たり前。
私など 三つも悪病を抱えて居ます。(ナイショだし〜)
息子( 医師 )に 「 母さん あなたは犬になれ、犬は 自分が病気である事も 何も分からないで ニコニコとし、尻尾を振って 喜んで 犬生を楽しんで居るだろう? 」と、言われて居ます。
おかげで そういう気持ちの持ち方で・・・いつも、能天気に過ごして居るおかげで、見た目 とても若く?元気に見える私です。
私もブラジル時代、すごく手が荒れて( 主婦湿疹 )何も出来ない痛い〜〜〜手の指でした。
今は・・・家事は サボり放題。
ハイジママ
2013/09/15 09:04
こんにちは。
何度か伺いましたが、更新がなくどうされているのな〜、と思っていました。
アレルギーで大変だったのですね。
アレルギーと言えば、私もじんましんを「虫」のせいと思い込んで2年間闘い続けたことがありました。今もじんましんは出ますが、薬で抑えることができています。
「体質のせい」と言われると、病院で驚かれた血液の数値が関係しているのでしょうか?
ところで、momoさんにご紹介いただいた「梅肉エキス」、友人の間でブームです。すごい効果だと多くの人が言っています。
毎晩、寝る前に採るのが疲労回復に効果的だとか。
友人はもう手放せないそうです。ある日、とてもしんどくて起きられない。なぜだろうとよくよく考えたら、前夜なめるのを忘れていたんだそうです。そんなにてきめんなの?とこっちがびっくりしましたよ。
湿疹、はやく全快されますように
mayflower
2013/09/16 15:42
ハイジママさん、こんにちわ!
主婦湿疹なんて云うのがあるのですか? それならこんな事があるのは私だけでは無いと云う事ですね。
自分では多分に体力の低下が主な理由だと考えているのですが、もともと食器洗いの洗剤程度で手の皮が白く乾いて剥げてしまう事はあったので、今までさほどトラブルだと思った事も無かったのです。
ただ今回は家事をしていると否応も無く雑菌に触れてしまうから悪化してしまったと思っています。
勿論ラテックスの手袋をして料理したりしているのですが、何しろヒリヒリして痛く成るし、衣服のジッパーをあげたりするのにも一々悲鳴が出ています。
手が使えないので普通の活動が出来なくなるだけでとても不都合で、健康の有難さを感じますね。
勿論この一カ月間は家事は手抜きで通していますよ!<喜>
連日冷凍餃子とか冷やし中華などで済ませていました。
それにしてもハイジママさんの息子さんは単にお医者さんになっただけでは無くて、人格も相当な器の様ですね。
「犬の様に黙って笑って楽しんで居ろ」なんて・・・・、すごい名言ですよ!
私もこれからはそう思う事にしますね!
又近いうちにブログに戻れると思いますから、どうかよろしく。
momo
2013/09/16 17:21
mayflowerさん御心配戴いて有難うございます。
かなり始めの頃よりはましになって来ましたが、何しろ手ですからつい知らずに不潔なものに触ったりしてしまうからだと思うのです。
それにしてもちょっと元気になろうと考えて総合ビタミン剤を買って飲んだだけなのですが、いわゆる<製薬会社の陰謀説>にも在るように、私達に有害な物質を混入してとらせて実はスローリーに弱らせる為・・・・とか、さらにアレルギーが出ると、抗生物質入りの軟膏が必要と成ってしまうので、さらに製薬会社が儲ける・・・・などの話をまんざら嘘ではないかもしれないとか、つい考えてしまいましたね。
梅肉エキスは強烈なアルカリ食品ですから体が酸性に偏らない様にする事が可能ですから、疲れ易い人には本当に良い習慣だと思います。人それぞれの弱い所を自然に補えるし何しろ安全ですからね!
おなかを下している人に勧めたら信じられない程ピタッと下痢が止まった事もあるのですよ。
私の今回のアレルギーは特殊な体質と関係はあると思いますね。
私は医師では無いので医学的にどうこうと云える立場では無いのですが、在る人達は足の裏が固くなったりしますがそれも免疫の問題だと聞きました。
 歳の割に他に健康上の問題は無い方だと思っていますが、やはり年齢には逆らえませんね。
 願わくば幾つになっても出来るだけ今を豊かな気持ちで楽しめる心を持ったおばあちゃんになりたいです。
  

momo
2013/09/16 18:08
momoサン 9月の爽やかな風が 早く 今の不調を吹き飛ばして 晴れやかな青い空のようなで 元気な いつものmomoサンになれますよーに♪ 無理せず お大事に♪ 待ってますから〜♪
           すばる
じゅん&すばる☆
2013/09/18 01:31
じゅんさん、すばる君こんばんわ!
ずっとお邪魔したいと思っていましたが、もう一か月もひりひりしていた手が完全に治癒しそうなので、もう少しの我慢だと思って暫く大人しくしてるつもりです。
もうすっかり秋らしくなって来ましたが、じゅんさんもすばる君もお変わりありませんか?
秋になると美味しい食べ物がいっぱいですばる君も楽しみがいっぱいになる事と想像します。食べ過ぎて太りすぎ無い様に注意してね!
私は夏前より体重が減ったょ!
でもまた冬の間に安心して元に戻らない様に気をつけなくては・・・・。
ではじゅんさんもすばる君もお元気でね!
  
momo
2013/09/18 16:44
手がひりひりなんて、ほんとに大変ですね。
ラテックスと聞いて、ちょっと気になりました。ラテックスアレルギーではないですよね?
ラテックスのアレルギーは、かなりひどいと聞きました。
私はラテックスアレルギーではないと言われましたが、ゴムに触れる部分が腫れて痒くなります。
ラテックスを使わない手袋もあるそうですよ。高くなるらしいけど。
そうでなければ良いのですが。
アレルゲンが分かって、避けられるようになるといいですね。
お大事に。
mayflower
2013/09/18 19:26
mayflowerさん、アドバイスを有難うございます!
ラテックスに関して私の実妹からも同じ事を指摘されました。
私の妹は思春期の頃に膠原病を発病して以来、その分野のこ事には医師並みに詳しくなってます。
その彼女も時々似た体験があるそうで、ラテックスの手袋の中に薄手のコットンの手袋をすると良いと云っています。汗をかくのが良く無いらしいのです。
私は野外の活動が多くて結構普段から粗っぽい事も平気な人なので、今までずっとちょっとぐらいの事は大丈夫だったのです。でもこれからは少し来をつけないとね。
もう少し女らしくお行儀良くしないといけませんね!
mayflowerさんも年齢が増すにつれてこれまで気にならなかった事がトラブルに成るかも知れませんから
気をつけて下さい。
 
momo
2013/09/21 02:12
momoさん、新年あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
時々覗きには来ていたんですよ。
やはりいろいろあったのですね。大丈夫ですか?
再開楽しみに待ってますね。
お体を大切に、今年一年良い年になりますように!
TAMO
2014/01/02 22:27
明けましておめでとうございます

ブログどころじゃなかったのですね

色んな事があるものなんですねぇ〜
打ち勝つ気持ちを忘れずに頑張って下さいねっ

キーを打つことも大変なご様子です
無理だけはしないで下さいませ

ブログ復帰出来るぐらいの回復ができるように
日本式に祈念しております

今年も宜しくお願いします
デミ
2014/01/02 23:56
TAMOさん、本当にお久しぶりですね!
パソコンがつぶれた所から説明するとお話が長くなりすぎてしまうのだけど、昨年は身内や友人達の不幸が続いて起きてしまって、そう云ったストレスが知らずにかなり影響していたせいかとうとう体調を崩してしまったのですね。
体質的なアレルギーが極端に出て来て掌が荒れてしまったのです。さすがの私でもいつまでも若々しくて元気では居られないという事かな?
同時に旦那も怪我をしてしまい、二人ともハンディのある状態になってしまったので非常に不便でしたね。
こういう時は「健康が何より・…」と云う言葉を思い出してしまいます。
手は正常になるまで殆ど三カ月程かかりました。
何度も幾つかのお話をアップし様かと試みても見たのですが、果しきれずに失墜してしまいました。
ちょっと楽になると又何かしてしまうのでなかなか良くならないのでした。
でも今は殆ど何でも出来るようになりましたから、すぐにカムバック出来ると思います。
今年もどうかよろしくお願いしますね! 
 
momo
2014/01/03 15:11
デミさん随分御無沙汰していました。
やっと又何とかブログに戻れそうですから今後もよろしくお願いします!
私は丈夫でタフなのが自慢だっのですが、どうしても歳にはかなわない様です。
普段から実際の年齢よりずっと若く見られるので、自分でもそれほど老けて居ると思えないのですが、やっぱり少しはスローダウンしなくてはいけないのかも知れません。
でも気持ちだけは何時までも若々しく明るく生きたいと思っています。
デミさんも好きな事に情熱的に燃えてお元気にお過ごしの様子ですね!
誰かさんの眼から見える世界・・・・<写真>の楽しみ方を私はそういう風に考えています。
又これからも色々と勉強させて戴くつもりですから、デミさんもますます頑張って下さいね!

momo
2014/01/03 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルフォルニアらしい・・・・ BARNでの週末  momotaro55/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる