momotaro55

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティ オークションの夜が来た

<<   作成日時 : 2012/10/08 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

    十月だと云うのにまだ昼間は汗をかくほど暑い日が続いて居ます
    樹々の姿は一応ようやく秋めいて来たこの頃ですが
   夏の間にあれ程咲き誇っていた様々な花達は
      すっかりひっそりとしてしまいました
  それでも、広い庭園のあちこちに美しいセージの花がいっぱい咲いて居ます
画像
   

   今年も又、此の比較的にお金持ちの多い区画では
   毎年恒例になって居る<子供達の為のチャリティ オークション>が
   私達の住んでいる家の敷地内で開かれる時が来ました
画像

  今年は 昨年以上に沢山のチャリティーの品物が集まりました
   今回のブログでは其の一部の品物を紹介したいと思います
   当然毎年違う寄贈の品物が並べられますが
   今年はちょっとユニークな作品等も出品されて
    なかなかに興味深い品も何点か見られました
   これらは其の中からのほんの一部です
画像

    沢山のブースの中には実用品からARTS
    大人から赤ちゃん、ペットの物に至るまでの
    よく考えられた組み合わせのギフト用バスケット等があります
    オークションが始まるまでの明るい時間に
    来客達は自分の欲しいと思う物の番号のクリップボードに
    自分の買いたいと思う値段を書き入れて置きます
画像
 
    オークションにかけられる物の中には
    例えばこんなオリジナルの写真もあります
   イラストやハンドクラフトの小物達や
    ワインやお酒の詰め合わせなどもあって
   もうすぐやってくるハローウィンの小道具や
    クリスマス用のギフトになりそうな物がいっぱい・・・・・・
 
画像

   手造りの帽子・・・・・・女の子なら一つは欲しい所ですね! 
画像

画像

此方でも強い人気のあるキティちゃんの小物の詰め合わせ 
画像

     素敵なアクセサリーの並んでいるブースには
    一々見て居るとつい時間を忘れてしまいそうな程
    おしゃれで気の利いたギフトになりそうな物がいっぱい!
画像

     実を言うと私はアクセサリーの中でも特にジュエリーが大好きなのです
画像

     今回は特に、此の可愛いネックレスが気に入りました!
     シルバーの鎖にエナメルで花に色が付いている所がユニーク
 
画像

     そしてこんな物もあります・・・・・・・スポーツ観戦やビーチで活躍しそう!
画像

     なかなか良く出来て居るドールハウス
     二階建のは他でも見た事が在りますが、こんなのは珍しいですね
画像

     さて、此れは何だと思いますか?
 実はアルミニウムの空き缶で作られたモビールなのです
画像

     これ等の作品は養護学校の生徒達の手造りで
     一つ一つがリサイクルの空き缶で出来て居ます
   樹の枝にぶら下げただけなのですが、結構洒落て居ると思いませんか?
画像

     此のキルトも子供達の作品
     小さな手の形がこうして見るとアブストラクトの絵の様ですね!
こう言うタイプのキルトの事を一般にメモリーキルトと呼びます
     沢山の人達の思いがこもった記念の為のキルトだからです
     実用目的と云うよりは壁にかけて置くための物です
     
画像

     此方も同じく子供達の作品から作られたメモリーキルト 
画像

     こんな感じで夕昏までの時間を人々は
     其々に自由に飲んだり食べたりしながらのどかに過ごし
     時折久し振りに出会う人達で辺りがにぎわったリします  
     
画像

     ようやくディナーの時間
     入れ替わりに人々は自分の好きな物を自分で選べる
     ビュッフェスタイルのフードステーションに・・・・・
     一応私も食べ物もチェックして見ましたが
     特に珍しいと云う感じでは無いメニューだったので
       食べ物の写真は撮りませんでした
 
画像

     男の方はタキシード、女の方はドレッシーな服装で
      かなり正式なスタイルの方が多いのです
     念のために照明だけでは無く、ヒーターも付いて居ます
      この後、食事が終わる頃にいよいよオークションがはじまりです
     今年は不景気のせいか、高級車は出て居ません
      オークションの後は生のバンドによるコンサートが夜中まで続きました
     
      と云う訳で今日は流石に私もちょっとくたびれてしまいました
     楽しいパーティが終わると、明日からは又普段の生活が待っています
     皆さんもどうかこの秋の連休を心おき無く楽しんで下さいね!
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供達のためのチャリティーオークションといっても、さすがアメリカ、スケールが違いますね。
日本では考えられないスケールだと思います。男女が正装して、プロのバンドで踊ったり・・・。
準備の方もさぞ大変だったでしょうし、宴の後の片付けも大変だったのではないですか。さぞお疲れになったでしょう。
ところで、お目当ての素敵なネックレスはゲットできましたか?気になりました(微笑)。
あきさん
2012/10/09 15:54
あきさん此処のチャリティでは子供達に奨学金を出して居ます。
アメリカでは小さな町でも特に財閥並でも無い普通の人達が、自分の財産をコミュニティに託して、後々に必要な子供が学費を必要とする時に使えるシステムが在るそうです。
例えわずかな資金でも沢山の人達がサポートすれば、一人でも多くの子供達が教育を受けられる・・・・と言う考えなのです。
此のイベントでは本当に数え切れない程の人達がボランティア―として参加しています。
私はイベントの前にお庭に毎日お水をあげて居ました。
何しろ広い敷地なのでそれだけでもとても大変です。
でも毎回多くの人達の協力でこんな大きなイベントがスムーズに片付いて行くのを見て、アメリカ人達のパワ―に何時も感心してしまいますよ!
さて、あの私のお気に入りのネックレスですが、到底私の予算には無い高い値段で誰かに落とされてしまいました。
残念でしたが時々誰も気が付かない様な場所にあったりする物だと、とても安く落とせる時もありますよ!
momo
2012/10/10 02:09
こんばんは。
チャリティーオークションですか。
いろいろあってとっても楽しそうですね。
会場でじっくり見てみたくなるような品々、思わず写真もじっくり見てしまいました。
これは絶対楽しいですね。
自分が作った帽子も出したいな〜とか思いますね。図々しくも…^^;
ネックレス、落札できなかったんですね、う〜〜ん残念!
TAMO
2012/10/10 19:02
TAMOさん、今年は例年もより実用的な物が多かったのです。
やはり子供達のためのものが目立ちました。
TAMOさんの帽子なら十分に高く売れると思いますよ。
あんなに手の込んだ仕事は高く評価されると思いますよ。
しかしあの派手な色の帽子は後で良く見ると、女の子用と云うよりむしろお婆ちゃん向きだと云えるかも。
意外に派手な物とか可愛い物がアメリカ人の年寄りは大好きだからね。
お気に入りのあのネックレスはすごく目立っていたので沢山の入札が在りました。
そういう時には残念ながら私には勝ち目がありません。
 
momo
2012/10/12 02:02
まるで映画の場面のような・・・。
何と言っても アメリカの富裕層、こころの余裕が有りますね。
ハイジママ
2012/10/18 12:04
ハイジママさん、こんにちわ!
私から見ると日本人の方が贅沢ですよ!
此方の方達は無駄な物にはお金を使いません。
贅沢とは高いものでは無くて、じっくりと楽しめる事・・・・と考えている様です。
人助けやチャリティーは<富の象徴>みたいですね。
多分にその結果として自分達にも利益が在る事になっています。
多額の寄付はその金額分が免税されるからです。
お金持ちになるとそういう心配が在るらしいのですね。
だからどんどんこういうチャリティーに多くの裕福な層が寄付をするのです。
日本にもお金持ちが沢山いると思いますが、どうしてこうでは無いのか不思議ですね。
momo
2012/10/19 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティ オークションの夜が来た momotaro55/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる