momotaro55

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFAワールドカップの夏

<<   作成日時 : 2014/06/14 18:33  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 9

 
画像

  



      数日前、知人の一人が急死したと云う知らせが舞い込んだ
   其の人物はまだ38歳という若さで、心臓麻痺を起して
      緊急入院してからライフサポートの器具に繋がれた状態で
   其のまま一週間程してからの事だと云う・・・・・・・・
  私自身にとっては 個人的に殆ど良く知らない人同様の男性で
     時々出会うと挨拶を交わす程度の知り合いでしか無かったのですが
   私の周辺の人々の中ではかなり若い層に入って居て
   其れでなくても最近<老人性健忘症>が進行して居ると
   人々の間で噂が広まって心配されている隣人の一人や
    一年程前から乳癌の治療を受け続けている女友達の事などもあるし
   すでに何人もの親しい人々を見送った過去数年間の現実を思うと
   まだ若い此の男性の突然の死は私と旦那にとっては
   思いがけず起きてしまい、相当にショッキングな感じがしました



 
画像


  

 
     誰かの死は応々に、私達に何かを考えさせるものですが
   友人の一人のステンドグラス作家の所から帰って来た旦那が
     「先日Gが死んだらしい」と云うニュースを聞いて来た時
   私は生きて居ると云う事は一瞬たりと先は解らないし
   壊れやすい危ういものなのだと言う事を改めて実感しました
   そして暫く考え込んでしまったのです
       私には殆ど良く知らない人物だったので
    むしろ始めは、ただ 「まだ若いのに随分気の毒だな」と
 単純に年老いる事も無く亡くなってしまった事への憐れを感じましたが
今になると多分、やっぱり普段の食生活が悪かったのでは無いかと思う・・・・ 
   結婚もして無くて<口うるさい奥さん>も居ないのですから
    どうせ男友達と昼間からビールを飲み
   ジャンク フードを食べてばかりの生活だったのでしょうね
    だから38歳だと云うのにそんな事になってしまったのですよ!
      思い出す限り、ここアメリカでは
  心臓麻痺で死ぬ事自体が珍しい事では無いけれど
     確かに彼はややおなかが出っ張り過ぎてましたよね
 

     
 
">画像  
 
  
    
    噂によれば其の男性は、実はかなりの資産家の子息で
    故に他人に経済的に運命を委ねる必要も無い身分なので
        そう云う立場の人々によくありがちな
   <自己中心的で強引な傾向>が普段から在って
   当人の生活自体に相当問題を提供して居た様子
     身辺にもかなりの数の敵を作って居たらしい
      死後に仲間内の一人が評するには
     「心臓麻痺で死んで無ければ、
     いずれヘルスエンジェルスに殺られてるだろう」
    と云う様な具合で、どちらにしろ
   「奴はどうせ長生きは出来なかっただろう」と云う意味に成ります
  
    と云う事は・・・・其れだけ彼は我まま一杯に生きたのだから
    若死にしても本人もあまり悔いは無いかも知れませんね!
    おそらく、もっと穏やかにピースフルに生きて居たならば
    もう少しは長く生きて死後に誰かに
    「どうせろくな死に方はして無いだろう」などとまでは
    言われてはいないかもしれ無いけど・・・・・・
 


画像

   
 

     おおよそ大抵の私達人間の悩みは健康上の問題か
     経済的なトラブルか、あるいは
     家庭の事情に、人間関係、それに恋の悩みとか
     仕事でのストレスも考えられますが
     「ヘルスエンジェルスに殺されかねない問題」と言うのは
       一体どんな事なのか・・・・・・・
      若い時から酒もたばこもやらないし、薬物にも一切関わらないし
     割とまじめな部類に属する私には一寸想像できませんが
       実に人の人生には色々な事が在るものです
     


画像




   

      さてこの夏、とうとうワールドカップがスタートしてしまいました!
   すでに「元サッカー少年」の我旦那は仕事もそこそこで夢中です
   当分日々のスケジュールをゲームの展開に合わせなくてはなりません
    彼の大嫌いな早朝起きにもこんな時だけは文句も言いません
     仕事の時には想像もできない積極性を見せています
    流石に「元サッカー少年」だけにゲームの運び方やルールにも
    かなり詳しいし作戦の失敗などにもシャープな反応ぶりなのです
    我旦那を見て居るだけでも、こう云ったイベントが
    いかに多くの人々に大きく影響を与えるかが解る気がします
    偶に<ヘルシーな興奮>はやはり適度に必要ですからね
   
     今回は日本のチームにも是非がんばって欲しいですね!
      
            
   

画像
     
      
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いま、第一戦が終わりましたぁ〜
残念ですが負けましたぁ〜
御主人・・・ガックリでしょうね私は大リーグファンですからショックは小さいです(笑
誰かが亡くなるって・・・やはりショックですよね
めいることなく、前を向いて歩きましょう ガッツ
デミ
2014/06/15 12:31
デミさん、さっそくのコメント有難うございます!
旦那は日本のチームの負け方に「何時も煮え切らない所が在るから、もっと激しくぶつかっていく闘志が欲しい」と言っています。
アメリカンの負けるのが大嫌いな精神が時々ツーマッチに感じる事が在りますが、日本人にはもう少し必要ですね。
テクニックでは負けてはいないと旦那は言っています。
後はほんの少しの<ビリーブ 信じる気持 >ではないかと思いますね。
何も失う物は無い・・・・と思えば良いのです・・・・。
しかし此のままでは応援するのも大変です。
仕事の時間がまちまち、バラバラですからね。自営業の気楽なところで在り困るところでもあります。
さてこれから如何なる事やら・・・・・。
 
momo
2014/06/16 15:20
momoさん 私のブログへのコメントありがとうございました。第1戦のコートジボワール戦には敗れましたが、ギリシャには勝って欲しいですね。
1次予選だけは是非とも突破してもらいたいと思っています。また応援しましょうね。
ところで、最近のことや、アメリカで普段使われていても、日本では馴染みのない言葉を目にしたり耳にしたりすると、ついたちどまってしまう私ですが、”ヘルスエンジェルス”も、初めて目にする言葉です(微笑)。

人の人生はわからないことだらけですよ。
私など、52歳から53歳にかけてガンで2度も大手術を受けているのに、その後25年を経た今でも77歳で元気にしていますからね。
生まれたときに親から授かった寿命が、人生の長さを決めるのではないだろうかと、最近は思っています。
あきさん
2014/06/17 10:20
あきさん、久しぶりです!
パソコンがまだ調子がもう一つなのでブログを書くのに難儀をしています。特にブログへのアクセスが変で本当に困るのですが。
所でヘルスエンジェルス・・・・・と言うのはこちらでは暴走族の様なグループの一つで、ハレー デビットソンと云うモーターバイクに乗って居る軍団の一味の名前です。
ドラッグー麻薬、バイオレンスが大好きで無法者達なので怖い人達だと広く知られています。
アメリカンが彼らと喧嘩したくない理由はあちらは警察官も怖くない人達だからなのですよ。
この場合「ヘルスエンジェルスに殺される」と云うのは、必ずしも彼らと喧嘩したからでは無くて、彼等はお金さえもらえば誰でも殺してくれる・・・・要するに恨みのある人がこの手の人物に「あいつを消してくれ!」と頼まれたら、簡単にぼこぼこにやられて殺されるかも知れないと云う意味です。
本人達が普段から札付きなのですから彼らの一人に殺されても、本当の理由は不明のままです。
殺し屋を雇うならマフィアかヘルスエンジェルスと云う具合いですね。
でもあきさんも本当に運が強いのですね。私も一度は死んでも可笑しくない状況があっても、今ではとても元気ですからあきさんの様に長く生きられるかもしれませんね!
ワールドカップは我旦那の生き甲斐の一つなのですが、何とか一度日本もベスト4に入ってもらいたいと夢見ています。
でもまだ始まったばかりですからしっかり応援しましょうね!! 

 
momo
2014/06/17 12:38
ギリシア戦、引き分けでしたね。
私はサッカーのことはあまり分からないのですが、職員室でも気にされてるので耳に入ってきました。スポーツを安心して見ていられる平和が有難いと思います。

人の死は人生を考えさせますね。仲間の主人が急死する、ということが最近続いてありました。命ははかない、と思い知らされます。
mayflower
2014/06/22 17:38
mayflowerさん、人生若い時には気にならなかった事が歳と共に見えてきますね。
生きて居る事は時間の長さでは無いと・・。 
サッカーは日本のチームのことではイライラしたり、あーでも無いこーでも無いと皆さん色々と大変な様ですね。
此方のメディアでは日本のチームはやはりまだパワーに欠て居ると評されています。
私達にはもう一つ野心が足りない気がします。
若い日本の世代の特徴なのかも知れませんが<必死になる>と云うのがカッコ悪いみたいに考えて居るのかも知れません。
普段アメリカ人や西洋の方達を近くで見ていますと、彼等は個人的に自我がはっきりしていますから、こんな時チームの為だけでは無く自分自身の為に戦うと思っているみたいです。
日本の社会の<全体にブレンド インするのが良い>とする 躾とか年功序列的なシステムが、スポーツでも抜けきれないのかも知れないと外から見て居る私には思えて、何とかそう言う悪い癖を抜け出てもうひと踏ん張りして欲しい物だと思っています。
とは言え勝負も時の運ですから最後まで解らないから面白いのですけどね! 
momo
2014/06/24 02:30
昨日ワールドカップのGLで日本の敗退が決まり
早朝から日本中溜息・・でした

日本は平均寿命が長いと言われますが
それはあくまでも平均の話で命はやはり個々
新聞のお悔やみ欄を見て十代、二十代
の方を見かけると「何が起きたのか」と
分かりもしないのに考えてしまいます。
私も日本の風習では二度目の人生に足を踏み入れます
付録の人生、付録は面白く楽しくなければと思いながらも
不要な長生きはしたくないなと相反する思いがあります。
本当に明日は分からないのでとりあえず今日を生きよう
^^;

923
2014/06/26 22:04
923さん暫くぶりです! コメント有難う!
私はずっと自分が五十代を迎える事すら想像せずに生きて居ました。
だから現実にその年齢に成った時とても迷いを感じて、暫く落ち込みました。
今まで若さと体力に任せて気ままに生きて来られたのは、ずっとあまり遠い先の事は心配し無い主義だったからですが、最近になって流石に老後をどのように過ごすべきかと考え始めると、実際には何一つ確かな事は無いと気がつきました。
元々そういう生き方を選んだのも自分自身だしね!
相対的にはラッキーな方だと思っていますから死に方もあまり心配して無いのですが、私も「長生き」はしたく無いと思っている一人です。
FIFAサッカー熱もとうとう中盤に入りましたが、日本チームにはチョツトがっかりでしたね!
でもまだまだ此れからですよ。
当然<勝利への道>は長いのです。この体験から何が自分達に欠けて居たか学んで欲しいだけですよね。
私にはまだアメリカ、メキシコ、ブラジル、そして本命のアルゼンチンも居るし・・・・せいぜい応援を楽しませて戴くつもりです。
923さんもこの夏はちゃんと今を楽しんで下さいね!
 
 
momo
2014/06/28 02:27
お元気でしょうか?
ハイジママ
2014/09/11 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFAワールドカップの夏 momotaro55/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる